2012年6月5日火曜日

トマトとチーズのスパゲティ@Pomme de terre(ポム・ド・テール

評価:★★★☆☆
値段:680円
住所:岡山県倉敷市寿町12番2号 アリオ倉敷2F
電話:086-434-1325
Pomme de terre(ポム・ド・テールでトマトとチーズのスパゲティをいただきました。
パスタメニューは最近追加されました。このお店は、もともと、オムライスが売りの店でした。しかも、とても美味しい店です。しかし、オムライスはあまりインパクトのある料理ではないので、だんだん足が遠のきがちになりそうです。これを打破するため、オムライス好きなお客さんに、好きそうな食べ物を提供しようと思うのは良い試みだと思います。オムライスは、成人男性と言うより、女子供(セクハラ?)の食べ物なので、彼女たちが好きなパスタメニューを追加するのは良い企画と思います。
トマトの赤、パセリの緑、チーズの黄色が色彩的にとても良い感じです。
ただし、盛りつけはいまいちです。よくテレビの料理番組でやっているように、ひねりを加えてボリューム感を増やした方が良いと思います。今の盛りつけは、平面的と(べったりしているように)思います。
トマトスパゲティだけだと、あっさりしていて、ランチとはいえ、もしかしたら、物足りなさがあるかもしれません。それをチーズのこってり感が補っています。しかし、サラダあるいはパンがあると満足感が増すと思います。加えて、飲み物を付けてランチメニューにすると人気が出るかもしれまえん。ちゃんとしたサラダではなくても良いと思いますが。何か考えてみませんか>経営者様。

0 件のコメント:

コメントを投稿