2012年6月13日水曜日

タテ型 飲み干す一杯 担担麺@自宅

評価:★★★★☆
値段:170円
住所:自宅
今日は自宅で、タテ型 飲み干す一杯 担担麺をいただきました。
最近、インスタント麺は、天ぷらそばを多用していました。が、赤色を使った鮮やかな色彩のカップと、「飲み干す」というネーミングに惹かれて購入しました。
麺に感想具材を追加し、お湯をかけます。麺に火が通ったあと、添付のスープの素を追加します。ミソベースのようで、どろっとしたモノが出てきます。サイトの説明によると、ゴマ入りミソのようです。
太くして弾力とコシが増しためんです。 ポークの旨みがたっぷり効いた味噌ベースのスープに、別添の深煎り練り胡麻を加えることでコクと風味が際立ちます。深煎り胡麻のコクをアップしました。 肉そぼろ、チンゲン菜、ねぎ、唐辛子にごまの美味しさを加え彩り良く仕上げました。
かき混ぜると担々麺のような色合いになります。
担々麺という名前になっていますが、辛いラーメンという設定ではなく、ミソのコクを強調した設定になっています。やはり、カップ麺のような商品ではあまりとがった(ニッチ)な製品は出しにくいのかもしれません。
それは、さておき、この品質のラーメンがインスタンス食品として食べることができるとは、研究開発の成果によるものと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿