2012年6月11日月曜日

黒熊冷やし担々麺@龍之赤河(ドラゴンレッドリバー)

評価:★★★★☆
値段:980円
店名:龍之赤河(ドラゴンレッドリバー)@アリオ倉敷店
住所:岡山県倉敷市寿町12番2号 アリオ倉敷店
電話:086-441-6120
龍之赤河(ドラゴンレッドリバー)で黒熊冷やし担々麺をいただきました。
茶色の担々麺のスープに対して丸皿の白色が鮮やかです。丸皿は冷やされていました。このようなちょっとした気配りが好感度を高めてくれます。
担々麺の上には3種類の緑があります。全面に散らされたネギ、麺の上には、キュウリと薬草。薬草は、強い味だったのですが、種類はわかりませんでした。
たれは、味噌味をベースに黒ごまペースト、唐辛子を混ぜたモノでした。ここにかなりの酢が加わっています。最初の一口は、まず酸味を感じて、そしてミソ・ごまのこってり感を感じ、最後に辛味を感じます。
麺は、普通の太さでした。程よくたれと良く絡んでいました。
つけ麺的な料理では、最後にタレだけが残ってしまいます。量がそれほど多くないので食べられますが、工夫があるとより良いと思いました。
ごまは栄養満点ですし、夏ばてしたときにはこれかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿