2012年6月12日火曜日

広東チャーハン@チャーハン達人

評価:★★☆☆☆
値段:980円
店名:チャーハン達人@アリオ倉敷店
住所:岡山県倉敷市寿町12番2号 アリオ倉敷2F
電話:086-441-6086
チャーハン達人で広東チャーハンをいただきました。
前回、食べたエビたまチャーハンで、半ラーメンセットが美味しかったので、今回は、さらに餃子をプラスしたフルセットにしてみました。3皿になると料理が写真からはみ出しそうです。
豚肉、卵、レタス、ネギというシンプルな構成です。レタスのしゃきしゃきとした歯ごたえがアクセントになっています。味は、見た目同様、あっさりしています。ただし、チャーハン独特のパラパラ感がなかったのがちょっと残念でした。決して、焼きめしのように、ごはんがべちょべちょしてくっついているという訳ではないのですが、ご飯が油でコーティングされている感じのチャーハンではなかったです。これは、ご飯を卵でコーティングするタイプのチャーハンだからかもしれません。
ラーメンは、前回同様、とても美味しかったです。
今回、初挑戦の餃子です。餃子の味はまずまずだったのですが、醤油+ラー油は、ビニールに入っていました。もしかしたら、たれを取る手間を省いてくれたのかもしれませんが、これはちょっといただけません。理由は2つあります。まず、醤油+ラー油をビニールから取り出すのが以外と手間がかかること。もう一つは、料理の手作り感がなくなることです。たしかに、餃子のたれ(醤油+ラー油)での差別化は難しいので、ここに力を入れる必要はないとの判断かもしれませんが、再検討した方が良いと思います。経営者殿。

0 件のコメント:

コメントを投稿