2012年6月19日火曜日

冷麺セット@ぐりぐり家

評価:★★★☆☆
値段:924円
店名:ぐりぐり家
住所:岡山県倉敷市寿町12番2号 アリオ倉敷店
電話:086-434-1129
ぐりぐり家で冷麺セットをいただきました。
写真が黄色いのは、店内の灯りのためです。つまり、写真の腕が未熟と言うことです。料理人の方には深くお詫びします。
具材は、キュウリ、ネギ、キムチ、シャーシューが入っています。変わっているのは、生卵と氷です。卵の白身も少し固まっていたので、暖かいうちに生卵を入れて、氷で冷やしたのかもしれません。
氷が入っていると水っぽくなるかと心配していましたが、最後まで水っぽさはありませんでした。
細麺です。素麺に似た食感でした。スープが黄色いのは黄身が混ざったためです。確かに、黄身のお蔭でコクがでて美味しかったです。
半ビビンバのセットにしました。細麺のため、少し満足感に欠ける分がありましたが、それを補うことができました。
料理の味とは関係ありませんが、料金が外税というのはどうかと思います。お店のポリシーなのかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿