2012年6月6日水曜日

おろしカツ冷やうどん@かつ丼 城下町

金額:580円
評価:★★★★☆
店名:かつ丼 城下町@アリオ倉敷店
住所:岡山県倉敷市寿町12番2号 アリオ倉敷2F
電話:086-434-1300
かつ丼 城下町でおろしカツ冷やうどんをいただきました。
これから夏に向かって、冷やしうどんを食べる機会は増えると思います。ただし、あまり口当たりの良いモノばかりを食べると夏ばてする可能性もあります。このような時こそ、おろしカツ冷やうどんの出番です。おろしのさっぱり感で食欲を促進し、カツ(ニク)を食べるというのも良いかもしれません。
うどんは、程よいコシがありました。ぶっかけうどんとして食べても十分おいしいと思います。
以前、報告したように、ここのカツは、注文してからあげるようで、さくさく感があります。うどんつゆにつかった部分のしっとり感と、さくさく感の両方を同時に味わうことができます。しかも、しっとり感に加えて、カツオダシの旨みが加わっています。最後まで、とてもおいしかったです。
カツ丼はちょっと重いけど、というよきに最適なメニューの一つと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿