2012年4月28日土曜日

台湾ラーメン@岡山中山下

金額:550円
評価:★★★★☆
店名:台湾ラーメン
住所:岡山県岡山市中山下
電話:
今日は、岡山市の中山下で、台湾ラーメンをいただきました。中山下は3年ぶりです。昔もラーメン屋さんだったような気がしますが台湾ラーメンではなかったような気がします。
辛みの元は鷹の爪(唐辛子)です。スープを飲むと辛みがありますが、それほど後にひくわけではありません。最近のこってりしているラーメンを食べ慣れている人にはちょっとあっさりしているラーメンと思うかも知れません。
お昼は、ランチセットが可能でしたので、チャーハンを追加しました。200円プラスです。半チャーハンが200円はお得感があるし、辛いラーメンの箸休めにもなります。実際、チャーハンだけでもおいしいかったです。
このラーメンを目当てに行くというようなものではありませんが、毎日でも食べられる家庭料理に近い感じがします。お近くんのオフィスで働いている人は、試してみると良いかも知れません。場所は、岡山郵便局の近くです。美人の娘さんがいて好感度の高いお店と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿