2012年4月20日金曜日

韓菜(ハンチエ)@アリオ倉敷店

金額:780円
評価:★★★★☆
店名:韓菜(ハンチエ)@アリオ倉敷店
住所:岡山県倉敷市寿町12番2号 アリオ倉敷2F電話:086-434-1188
今日も、アリオ倉敷店にランチをとりました。韓菜(ハンチエ)という店で韓国料理の韓菜スンドゥブチゲセットを食べました。スンドゥブチゲ、生卵、ごはん、キムチ、韓国のりというセットでした。辛さは、3段階、1(中辛)、2(辛口)、3(激辛)から選ぶことができます。私は2(辛口)を選びました。程よい辛さでした。
写真ではうまく伝わりませんが、スンドゥブチゲは、マグマのようにぐつぐつと煮えたぎって状態で提供されます。生卵を入れて、かき混ぜます。金属製のスプーンのせいか、とても熱く感じられました。チゲは、辛さとうまみが混在しており後を引くおいしさでした。
キムチと韓国のりが付いていました。キムチはとてもうまみにあふれておりおいしかったです。これだけでご飯1杯はいけそうです。また、酒のあてのも良さそうです。韓国のりもおいしくこれでもご飯1杯はいけそうです。うーん、ご飯が少なすぎ...でした!!
ご飯は白米ではなく雑穀風でヘルシーな感じでした。
最後は、チゲをご飯にぶっかけてどんぶりにしました。お約束のような気もしましたが、激うまでした。
今日は、近所の高校が早く終わったのか、女子高生がたくさんいました。こんなところでランチなんかしたら小遣いなんてすぐなくなっちゃうのではないかと取り越し苦労してしまいました。女子高生=マックというイメージがありましたが、カツ丼、チャーハンなどがっつり食べいるのに好感が持てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿