2012年4月17日火曜日

海鮮丼@ハイカラヤ倉敷店

金額:650円
評価:★★★★☆
店名:居酒屋 ハイカラヤ
住所:岡山県倉敷市阿知1丁目7番 地下1階
電話:086-434-9333




今日は、大正浪漫風居酒屋 ハイカラヤ倉敷店で海鮮丼をいただきました。ハイカラヤさんは、全国チェーン店のようです。大正浪漫風とあるように店の内装も少しレトロな感じでした。店の前には、「黒壁カレー」があり、もしかしたらこれが倉敷店の名物かなぁと思いつつ、つい海鮮丼にしてしまいました。岡山(倉敷)は瀬戸内海に面しており魚介類は豊富ですが、海鮮丼にのっていたマグロやサーモンはとれないので、やっぱり選択を誤ったかもしれません。しかし、通常の海鮮丼とは異なり、醤油ではなく出汁醤油っぽいものをかけるタイプでした。この出汁がとてもうまかったです。



お品書きを見ると、いろいろと工夫したメニューが載っていました。次回は夜の部に参加しようと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿