2012年4月18日水曜日

1コインランチ@ハイカラヤ

金額:500円
評価:★★★★☆
店名:居酒屋 ハイカラヤ
住所:岡山県倉敷市阿知1丁目7番 地下1階
電話:086-434-9333



今日は、他のところに行くつもりだったのですが、「黒壁カレー」が気になったので、連チャンでハイカラヤでランチすることにしました。「黒壁カレー」と注文しようとしたその瞬間、「今日は1コインがおすすめです。タケノコの炊き込みご飯...」と言われ、つい、頼んでしまいました。
タケノコの炊き込みご飯、カツオのあらと大根の煮込み、味噌汁、ご飯。いい感じの和食ランチでした。特に、夜に出している魚のあらをつかった1品料理はとても良かったです。ただ、飲まない昼間の料理としてはちょっと味が濃いように思いました。


タケノコは、今が旬です。春の息吹を感じるような味わいでした。


最後は、ホットコーヒーでしめました。コーヒーカップで出てくると思っていたところにグラスだったのでちょっと意表を突かれました。


このランチが1コイン(500円)というのは、かなりコストパフォーマンスが高いと思い居ます。毎日でも来たいと思いましたが、明日は別の店のランチにチャレンジしようと思います。

写真撮影を快く許してくれたおばちゃん、ありがとう。次は、「黒壁カレー」を食べに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿