2012年4月25日水曜日

野菜たっぷり長崎ちゃんぽんと皿うどんの店

金額:780円
評価:★★★☆☆
店名:野菜たっぷり長崎ちゃんぽんと皿うどんの店@アリオ倉敷店
住所:岡山県倉敷市寿町12番2号 アリオ倉敷2F
電話:086-434-1357
今日は、野菜たっぷり長崎ちゃんぽんと皿うどんの店の長崎ちゃんぽんにしてみました。そういえば、最近、長崎ちゃんぽんは食べたことがなかったなぁと想いながらつい頼んでしまいました。
豚骨ベースのスープに太麺をたっぷりの野菜とともにいただきます。太麺なので麺のもっちりした食感を楽しむことができます。
長崎ちゃんぽんだけだと寂しいのでチャーハンのセット(Aセット)を頼みました。通常、半チャーハンが多いのですが、それよりは量が多かったです。このチャーハンは、醤油の味が強く、焼きめしに近く感じでした。日本人が好きな味と思います。もちろん、米のパラパラ感もあり、良い感じでした。
昔はいざ知らず、ラーメンが進化に進化している日本においては、長崎ちゃんぽんはちょっと古さを感じるラーメンになった感は否めません。もちろん、それはそれで味わいはあるのですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿