2012年4月19日木曜日

チャーハン達人@アリオ倉敷店

金額:630円
評価:★★★☆☆
店名:チャーハン達人@アリオ倉敷店
住所:岡山県倉敷市寿町12番2号 アリオ倉敷2F
電話:086-441-6086




今日は、本屋さんにも行きたかったので、倉敷駅北側のショッピング・モールのお店にしました。
私も息子同様ご飯モノが好きなのでまずはチャーハンから攻めてみました。いろいろな種類があって迷ったのですが(餡かけチャーハンにも誘惑されました)、まずは、比較的オーソドックスな炙りチャーシューチャーハンにしました。チャーシューは角切り状態と思ったのですが、ちょっと意表を突かれました。チャーハンそれ自身は、卵でコーティングしたあっさり味でしたが、チャーシューと交互に食べるととてもいい感じでした。チャーハン独特のパラッと感もあり楽しむことができました。



また、付け合わせの卵スープもおいしかったです。普通、スープはあまりおいしくない(自分の乏しい経験だと)ものですが、とても本格的でおいしかったです。



また、このお店は料理しているところを見せてくれます。やはり、できあがってくるのを見るとお腹がすき、料理がよりいっそうおいしく感じられます。
写真を許可してくれたおにいさん、ありがとう!



あっさりチャーハンなので、次は、餡かけにしようと思いつつお店を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿