2013年1月26日土曜日

こっさりラーメン@ラーメンファミリー岡山店

評価:★★☆☆☆
値段:630円
店名:ラーメンファミリー岡山店
住所:岡山県岡山市津島京町1-2-19
電話:086-256-1511
最近はやりの、こっさり(こってり・あっさり)を試してみました。スープはこってり系で、背脂が一面に浮いています。麺を細麺にして、あっさり感をだしています。
しかし、麺はちょっと細すぎますね。ラーメンと言うよりにゅうめんを食べている気がします。
2杯まで替え玉が無料だったのです、替え玉しました。ラーメンの味が単調なため、自分で味の変化をつくらないと飽きてしまいます。替え玉用の調味料セットがあれば良かったかもしれません。
替え玉といえば、ランチについている半ラーメンも替え玉できるようです。お得感があるようですが、ちょっとわかりにくい気がしました。もしかしたら、替え玉も半玉かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿