2013年1月12日土曜日

煮卵ラーメン@にぼし屋

評価:★★★☆☆
値段:600円
店名:にぼし屋
住所:岡山県倉敷市新倉敷駅前5-252-1
電話:086-525-5530
久しぶりににぼし屋(食べログ)でラーメンをいただきました。
お店の名前にあるように、豚骨醤油に魚介類系のだし(にぼし)を加えているラーメンです。煮干しの香りを楽しむことができます。
通常のラーメンは、550円です。今回は、それに、煮卵(50円)をつけて見ました。半熟の黄身を期待したのですが、残念ながらハードボイルドでした。
麺は、昔ながらの中華そばの麺という感じです。ちょっと、ぱさぱさ感があります。麺を工夫すれば、もうワンランクアップできそうです。しかし、値段との兼ね合いですね。街のこだわりラーメンは、650円あたりが相場ですが、田舎では、550円くらいが相場だと思います。
場所は、デオデオの近くです。ちょっとわかりにくいかもしれません。人気のお店なので、お店の前の駐車場は満車が多いですが、となりに第2駐車場があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿